バレンタイン後に男性がそっけない接し方の場合は脈なし?見分け方

josei

「バレンタインにチョコを渡したのに、相手の人からなぜか素っ気なくされてしまう・・(´_`。)」

このとき「相手の人は、私のこと嫌いなんだ」と思うことがあるかもしれません。ですが、あきらめるにはまだ早いです!本当のところどう思っているかは、態度だけでは分からないものだからです。

ここでは「バレンタイン後にそっけない態度を取られたり気まずくなってしまうとき、相手はどう思っているのか」「どうすればいいのか」について紹介します。参考にして、今後もアプローチを頑張ってくださいね。

スポンサードリンク

そっけない態度には2種類ある

バレンタインでチョコを渡した後にそっけない態度を取られてしまうとき、男性が考えていることは2種類に分かれます。

  • 「好意がある」けれど、恥ずかしくて素っ気なくしてしまう。
  • 「好意がなくて」、素っ気なくしてしまう。

この2種類です。そっけない態度をされると、「自分のことを嫌いなんじゃないかな」と思ってしまいやすいですよね。でも、表向きはそっけなくしていても、実は好意をもってくれていることがあるのです。

なので、あきらめるにはまだ早いのです(ノ゚▽゚)ノ

2種類のそっけない態度の見分け方

でもここで、さらに問題が出てきます。。
それは「そっけない態度が2種類のどちらなのか、見分けがつきにくい」ということ。
「好きなのかどうなのか、わからん!(`(エ)´)」っていう状況になることが多いんですね。

スポンサードリンク

これはモヤモヤしますよね。
「気があるようにも見えるけど、ないようにも見える・・どうやったら確認できるんだろう」

その確認方法は、「こちらからアプローチをしてみる」ことです!( *゚o゚)ノ
アプローチ方法は「話しかける」「もしくは目を合わせようとしてみる」がいいです。いきなり「デート行かない?」のように誘っても、まだ距離が縮まっていないのでビックリされる可能性が高いです。

話しかけたり目を合わせたりするのは、簡単にできます。そのため勇気を出せば、することができるはずです。

そしてこのとき、相手からも積極的に話してくれたり、目が合ったときに恥ずかしそうにしながらも笑ってくれたりしたら、男性が興味をもってくれている可能性が高いといえます。

逆に話を簡単に終えられてしまったり、目を合わせてもすぐに避けられたりしてしまったら、残念ながら好意をもたれていない可能性が高いです。。

確認するのは勇気が必要ですが、関係を深めるにはチャレンジするしかありません!頑張ってほしいと思います。

バレンタイン後にLINE・メールを送ってみるのもおすすめ

連絡先が分かっている場合は、バレンタイン後にLINEやメールを送ってみるのも良いです。「チョコ受け取ってくれてありがとう。おいしかった?」のように連絡すると自然です。

相手の返信に気持ちがこもっていることが感じられれば、「脈あり」と判断できますよね。逆に文面に「!」などの記号や「顔文字」が入っていない場合、「脈なし」の可能性が高いです。

こちらからアプローチして、気持ちを確認してみよう

ここでは、バレンタイン後に相手がそっけない態度をする場合の見分け方やアプローチ方法を紹介してきました。男性が恥ずかしさからそっけない態度をしていることを信じて、頑張ってアプローチをするのがおすすめです。ちょっと緊張したり、勇気が必要だったりしますが、ここが頑張りどころですよね!ぜひ頑張ってチャンスをつかんでほしいと思います(*゚▽゚)

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です