パンクスプリングの楽しみ方!初めて参戦・参加する時のポイント!

punk

パンクスプリングに初めて参戦する場合、「楽しみ方が分からない」ということがあるかもしれません。基本的に自由に楽しめばOKなのですが、ここでは具体的な楽しみ方について紹介します。参考にして、ライブ当日を満喫してほしいと思います!

まずはグッズを購入!

パンクスプリングでは、さまざまなグッズを販売しています。まずはライブを楽しむ前に、グッズをゲットしましょう。こうしたライブグッズの良いところは、「買ってすぐに楽しめる」こと。

パンクスプリングに出演するバンドのTシャツやタオルを購入したり、リストバンドなどを購入したりするのも良いでしょう。これをすぐに装備すれば、最強に楽しめます。Tシャツ・タオル・リストバンドあたりは別のライブでも使えるので良いですよ。

ちなみにグッズを買わず、普通のTシャツなどで参戦しても浮くことはないです。みんなそれほど気にしていないので(笑)「自由な服装で楽しもうぜー」というスタイルです。

動きやすい服装がベスト

服装の話が出たので、そのまま服装の話を続けます。服装は「Tシャツ」「デニムかハーフパンツ」「スニーカー」がベストです。つまり「動きやすい服装」ということ。

パンクバンドのライブは激しく盛り上がることが多いです。ダメだけど、ハイテンションになってダイブやモッシュをしてしまう人も中にはいます。ただ、こうしたことも全て含めてパンクスプリング。激しいノリに対応するために、動きやすい服装で参加しましょう!

アクセサリーを加えるなら「リストバンド」がオススメ。ネックレスは激しく動くと外れてなくなることがあります。また、メガネも危険。ライブ中に吹っ飛んで壊れる可能性大です。なるべくコンタクトにしましょう。

また、ライブ中の持ち物は「お金」と「スマホ」くらいにしておいて、あとの荷物はロッカーに入れておくくらいが良いです。ほかの物はライブを楽しむ邪魔になる可能性が高いです。

スポンサードリンク

見る場所を選ぶ

パンクスプリングを楽しむ上で、「見る場所」は大切。

最大限にパンクスプリングを楽しむなら、会場の前方に行くと良いです。最高潮の盛り上がりを体験することができるはずです。「俺はイマ、生きてるんだ」という気持ちになれると思います(笑)

ただ、上でもお伝えしたように、激しいぶつかり合いがあることがあるため、気を付けましょう。パンクはアウトローな感じがありますが、ライブのルールははみ出さないようにしたいところですね(笑)

「もう少し落ち着いて楽しみたいんだよ。俺は」という場合には、後ろで見ると良いです。どのバンドでも、全体が最高潮に盛り上がっているわけではなく、後ろのほうはわりと落ち着いています。基本は前のほうで楽しんで、疲れたときには後ろに下がるのもアリです。

ライブ中は自由に楽しむ!

ライブが始まったら、とにかく自由に盛り上がると良いです。曲に合わせて手をあげたり、飛び跳ねたりして盛り上がるのが一般的です。よく知っている曲や有名な曲はみんなで楽しめて、知らない人と肩を組んだり、輪を作ったりすることもありますね。

また、盛り上がりすぎて体勢を崩した人がいたら、手を差し伸べて助けてあげると良いです。すると「サンキュー」みたいな感じで気持ち良く楽しめます。パンクスプリングだけでなく、パンクのライブはだいたいこんな感じです。

着替えを持っていき、水分補給を忘れずに

めちゃくちゃ盛り上がっていると、汗をかくことが多いです。そのため着替えを必ず持っていったほうが良いです。替えのTシャツは必ず用意。タオルもあると良いです。

また、汗をかいたときには水分補給を忘れずにしましょう。

ライブ後に友達を話し込む!

パンクスプリングが終わったあとは、友達と話し込むのも楽しいです。コンビニでドリンクを買ってゴクゴク飲みながら休憩したり、ライブで体力を消耗したあとのラーメンは、この世の中でも相当うまい食事だと思います(笑)

パンクスプリングを楽しもう!

ここでは、パンクスプリングの楽しみ方について紹介してきました。パンクスプリングは春に開催されるフェスとしてとても人気で、盛り上がるイベントです!ぜひ楽しみ方のポイントを押さえて、当日を満喫してほしいと思います。マナーを守って、怪我には気をつけてくださいね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です