ヴィトンの手帳はメンズにもおすすめ!大きさや使いやすさの口コミ

lv-3

新年には手帳を買い替えることがあると思います。「ちょっと良い手帳が欲しい」というときにオススメなのがヴィトンの手帳です。高級感があってお洒落な雰囲気を演出できて、持っていると見栄えがします!

ただ、値段はちょっと高いので、購入しようか迷うことがあると思います。そこでここでは、ヴィトンの人気柄である「ダミエ」の手帳の口コミを、管理人の体験から紹介します。手帳選びの参考にしてみてほしいと思います。

スポンサードリンク

ヴィトンの手帳はメンズにもオススメ

管理人は30代前半の男性会社員です。購入したのはヴィトンの「ダミエ柄」の手帳。ブラウンの落ち着いたデザインは高級感とお洒落な雰囲気があり、気に入っています。男性が持ってもまったく問題ないと思います。

そもそも管理人がヴィトンの手帳を買おうと思ったのは、使っている男性を見かけて「良いな」と思ったため。それまであまり手帳にこだわりがなかった管理人ですが、お洒落な雰囲気がすっかり気に入って、購入してしまいました(笑)

今は気に入って使っていますし、「大切に使おう」という愛着も湧いています。ブランド物は人によって好みがありますが、管理人は適度にファッションに取り入れるのは良いと思います。

ヴィトンのダミエ柄にはブラウンの「ダミエ」のほかに、ホワイト×グレーの「ダミエアズール」、ブラック×グレーの「ダミエグラフィット」もあります。ダミエアズールはメンズとしては少し女子っぽくなるかもしれませんが、人によってはOKだと思います。ダミエグラフィットはクールな雰囲気で、男性に人気です。

ヴィトンの手帳の使い心地・使いやすさ

lv-2

ヴィトンの手帳はコンパクトなバイブルサイズ。iPhone6と比べてみましたが、iPhone6より少し大きいくらいです。

lv-1

厚みもそれほどなく、文庫本くらいの厚みです。そのため持ち運びには特にストレスなし。軽くてバッグにスッポリ入ります。コンパクトな手帳が良い人には、とても良いと思います。素材はちょっと固めかなと思いますが、それほど気になりません。

lv-4

スポンサードリンク

手帳を開くとこんな感じです。左側にはカードが入るようになっていて、両側に名刺などが入れられるポケットが付いています。メモなどを入れておくのも良いと思います。手帳の機能性としても、管理人的には十分です。

ヴィトンの手帳にはリフィルを挟み込みます。リフィルはヴィトンのオリジナルのものも販売されているので、こだわる人はヴィトンのものが良いかもしれません。

lv-5

管理人はヴィトンの手帳を仕事のアイデアと目標を書くのに使っているため、シンプルな罫線の入ったものしか使っていません。スケジュールや日々のやるべきことの管理は「ほぼ日手帳」を使っています(別記事でレポートしています)。

ヴィトン手帳はビジネスにも良い

ヴィトンの手帳はビジネスにも良いと思います。一見無地に見えて素材の表面に表情がほどこされている「タイガ」や「エピ」の手帳は、シンプルで使いやすいです。ダミエも柄が入っているものの幾何学的な模様なのでビジネスシーンで使いやすく、管理人も仕事で使っています。LVのロゴと花柄のような模様が交互に入った「モノグラム」は、ビジネスにはちょっと不向きだと思います。

バイブルサイズの手帳はコンパクトなので持ち運びやすいものの、ちょっと書き込みにくいのがデメリットです。。そのため管理人は、やりたいことや今後の目標リストを作ってヴィトンの手帳に入れて、眺めるのに使っています。

使いやすいと感じたら、ヴィトンの手帳でスケジュール管理をするのも良いと思います。一度に挟み込めるリフィルが少なめなので、ときどき入れ替えながら使う感じになります。ちょっと手間に感じるかもしれませんが、逆に定期的に計画の見直しをするきっかけになるので、良いと思います。

バインダーのタイプは自分の好きなようにリフィルを交換して使えるので、長く愛用できます。管理人も愛着が湧いてきています。

ヴィトンの手帳は使い勝手が良くてオススメ

ここでは、ヴィトンのダミエ柄の手帳について紹介してきました。コンパクトで使いやすく、リフィルを入れ替えて好みの使い方ができます。毎日持ち歩くことで自分の自信につながったり、金運もアップしたりしそうなので、しばらく使おうと思っています。手帳はよく使う人にとってはとても大切なツールなので、じっくり検討してみてください。

ちなみにヴィトンの手帳は、楽天で中古品がけっこう売られています。1万円ほどで購入できることがあるので「とりあえず手に入れたい」という場合には良いと思いますよ。

>>ヴィトンの手帳を楽天でチェックする

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です