クリスマスの家デートでサプライズを演出!オススメの4パターン

srprise

クリスマスに家デートをするときには、何かサプライズができないか考えてしまうことがありますよね。サプライズを演出してプレゼントを渡すなどすると、普通に渡すよりもさらに喜びが倍増します!

そこでここでは、クリスマスの家デートにおすすめのサプライズをストーリー形式でご紹介します。ぜひ参考にしてサプライズを演出してみてくださいね。

スポンサードリンク

軽いプレゼントを渡したあとに、本物を渡す

28419b0a36a361d3649235ca27869b4e_s

ある男性はクリスマスイブに彼女と会う予定を立てました。彼女の家に行ってゆっくりしたあとにイルミネーションに出かけて、楽しく過ごしました。

男性は別れ際にプレゼントを渡しました。そのプレゼントは、いたってシンプルなマフラーでした。

「これで暖かく過ごしてね」と男性は彼女に伝えて渡したものの、彼女は「クリスマスだし、もうちょっと頑張ってくれてもいいのになあ」と思いながら自宅に帰りました。

しかし家に帰って玄関を開けてみると、そこには花束とプレゼントが置いてありました。そしてプレゼントは、彼女が前から欲しかった財布だったのです。彼女は彼氏に財布のことをあまり話していませんでした。ですが彼氏は「オシャレだけど、高いなあ」とつぶやいたひとことを聞き逃していなかったのです。

花束は小さなサイズでした。おそらく彼氏は見つからないようにバッグに入れるために、小さなものにしたのでしょう。花束にはメッセージが添えられていて、「いつもありがとう。これからもよろしくね」と書かれていました。

彼女は嬉しさのあまり、玄関で涙をこぼしてしまいました。

ケーキの箱の中にアクセサリーを入れる

98dcf9891098a8bf48da48999fac829e_s

あるカップルは家デートでケーキを食べることにしました。

ケーキは男性が買ってきたもので、彼女が「ケーキ買ってきてくれたし開けようよ」と言いました。男性は「ちょっとグラスを持ってくる。ケーキの箱、開けといてよ」と言い、おもむろに立ち上がりました。

スポンサードリンク

男性がキッチンに行っている間に彼女がケーキの箱を開けると、そこにはさらに小さな箱がちょこんと入っていました。

男性は「開けてみなよ」と彼女に伝えると、そこにはリングが入っていました。

彼女は「大きなケーキだなと思ったら、そういうことだったのか〜」と納得して喜びました。

おちついたときに大事なメッセージを渡す

f44e9f8b3548dff5eae56f32ca061b22_s

あるカップルはクリスマスイブに家でゆっくり過ごし、楽しい時間を過ごしました。プレゼントも満足のいくもので、お互いに幸せな気持ちに浸ることができました。

ただ、2人は付き合い始めて3年。27歳と24歳のカップルで、そろそろ結婚してもいい時期です。彼女は「今年も結婚のプロポーズはないかな」と思いながら、イブの夜を終えようとしていました。

ですがここで男性がおもむろに「実はこれがホントのプレゼント」と言い、小さなメッセージカードを彼女に渡しました。そこには「結婚してください」と短く書かれていました。

彼女はプロポーズはないだろうと思っていたときに告白されたため、本当にビックリして喜びました。

相手の好みに合わせたこだわり料理を作っておく

2289c7d4c4fb38111e5a06387973d16d_s

ある男性はクリスマスの家デートで「今日は俺が料理作るよ」と言い、彼女に料理をふるまうことにしました。

「何を作ってくれるんだろう」と思いながら映画を見ていた彼女は、料理を見て驚きました。それは彼女がとても好きな「牡蠣が入ったクリームシチュー」でした。

彼女は実家でお母さんが作ってくれる牡蠣入りのシチューがとても好きでした。そして以前、彼とシチューを食べているときに「お母さんが作ってくれるシチューがすごいおいしくて!」という話をしていたのです。

実家にしばらく帰っていなかった彼女は、牡蠣入りのシチューを食べることができ、おいしさと幸せな気持ちに浸ることができたのです。

クリスマスの家デートはサプライズを取り入れよう!

ここでは、クリスマスの家デートにオススメのサプライズを紹介しました。サプライズを取り入れれば家デートがさらに楽しくなり、より感動も大きくなります。上で紹介した例を参考にして、あなたならではのサプライズを演出してみてくださいね!きっとクリスマスがさらに良いものになるはずです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です