河口湖の紅葉は紅葉台の展望レストハウス!駐車場アクセスや見頃は?

c4ff66808a08b7b7f497750d54d8afe2_s

秋の紅葉スポットとして人気なのが「河口湖の紅葉台」です!紅葉台には「展望レストハウス」という施設があり、360度のパノラマ風景を楽しむことができます^^

ここでは紅葉台の「アクセス・駐車場」「営業時間」「見ごろの時期」をまとめました。参考にしてぜひ紅葉を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

河口湖紅葉台の展望レストハウスへのアクセス・駐車場


河口湖紅葉台の展望レストハウスの所在地は
〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8527
です。

車で向かうときのアクセス方法は、紅葉台の南側に139号線という広い道路が通っています。139号線から脇道に入り、レストハウスに向かいます。脇道からはかなり細く曲がりくねった道が続くため、ちょっとコワいと感じることがあるかもしれません・・(汗)車の運転が得意なら大丈夫です。

脇道を抜けると100台駐車できる広い駐車場が広がっています。駐車場は無料で利用できますが、レストハウスは1人150円の料金が必要です。とても安い料金で絶景が楽しめるので、おトクですね^^

スポンサードリンク

河口湖紅葉台の展望レストハウスの営業時間

レストハウスの営業時間は「8:30〜17:30」です。

もし早く到着したら、レストハウス付近で待つのも良いですが、紅葉台に近い139号線沿いに「道の駅なるさわ」というスポットがあります。ここで休憩ができますし、なるさわ自体も富士山の絶景を楽しめるスポットとして人気のため、立ち寄ってみるのはオススメです!

なるさわもお店の営業時間は「8:30~17:00」ですが、敷地が広く、ゆっくりするのに適しています。

河口湖紅葉台の展望レストハウスの見ごろの時期

河口湖の紅葉台は見ごろの時期が「11月上旬~11月中旬」です。

ただ、年によって見ごろの時期は多少のズレがあります。よりリアルタイムな情報はtwitterのツイートをチェックするか、「ライブカメラ」の映像を確認してみると良いですよ。

富士山ライブカメラ(西湖・紅葉台カメラ)

グーグルマップでは展望レストハウスからのパノラマ風景をチェックすることができますが、これで見るだけでもかなりきれいです^^ 紅葉のピーク時期に行ったらもっときれいな風景を楽しめるので、ぜひ計画を立てて行ってみてほしいと思います。

河口湖の紅葉は紅葉台の展望レストハウスで楽しもう

ここでは河口湖の紅葉を楽しむのに最適な、紅葉台の展望レストハウスについて紹介しました。11月の見ごろの時期にはとてもきれいな風景を楽しむことができるので、ぜひ行ってみてくださいね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です